神経内科外来

最近趣味の合唱の方が多忙で、なかなかこちらの更新がおぼつかない状況でしたが、合唱の方が少し落ち着いたところで、今日は会社をお休みしての神経内科外来受診でした。

多忙で韓国とか行っていたのではあったのですが、体調の方は問題なく、ときどきマイテラーゼの副作用が出て眼球に違和感がある程度で、眼瞼下垂の方もほぼ出ていない状況が続くようになってきていた。やはり早めの胸腺腫摘出は正解だったようだ。

今日の受診では、マイテラーゼの方は1日15mg維持ということになった。少し副作用はあるものの、対処療法を行いつつ良い状態を定着させる考え方で行きましょうということだった。

ということで、マイテラーゼが維持なので次回は2ヶ月後、11/23の祝日・・・この病院は時々祭日も診療を行っているので有給を使わずに済むのはありがたい。

先生からは、くれぐれも無理はしないように、疲労から悪化することが多い病気なのでという念押しはあったが、このまま良い状態をキープできるように体調管理に留意していこう。