入店してみたいけど・・・

以前にも話したとおり、オッサン化した結果というか胃が弱くなった結果脂っこいものがあまり食べられないleonです。

そのせいか「食べてみたいけど・・・」とかそういった気持ちがあっても飲食店でなかなか注文できないものってあるのですね。

その中でも結構前からいろんな友達の方が大須の「ニクノクニ」というお店でがっつり食べてることを日記で見て「あぁ、いいなぁ・・・」と思ったりします。

でも、脂っこいものは一切食べられないわけではないのですが、問題は量ですね。

豚丼

ステーキ丼

むっちゃうまそう。

でもこの肉の量は無理・・・

一応ネットでお店の情報を見てみましたが、少食の人向けが並サイズらしいのですが、実際に行ってみたら食べきれるかどうか不安なのですね。

別に昔の小学校中学校のように、食べ物を残したら食べきれるまで居残りさせられるわけではないのですが、やはり飲食店の客だといっても残すのは何か嫌なものがありますね。

休みの日は昼食はがっつり食べられても夕食の時間帯の食事は全然食べられないという謎の体質のため、行こうと思ったら昼食時ですが、私の夢はかなうのだろうか・・・

松屋

私の友達の方で複数の方が結構ここで定食メニューを食べてます。

ええ、量的に私なら食べきれます。

だけど・・・

サラダにきゅうりが・・・

ただ単に輪切りされただけのきゅうりが乗っかってるだけとかなら、よけといてきゅうりのみ残すことが可能なのですが、松屋の場合混ぜ込まれてるのでサラダのみ食べるのが不可能・・・

丼ものだけなら何の問題もなく食べられるのですが、定食メニューはこのサラダのせいで注文できない。

焼肉定食的なもの

いつもこういうメニューの写真を眺めてると「サラダさえなければ。というかきゅうり自体が入ってなければ・・・」と泣き寝入りをせざるをえません。

あぁ、きゅうりが食べられないって本当に不憫ですわ・・・