なかなか似合う

23日 作業服代わりに着るシャツやジーンズを買いたいというゴウキと

生活点検前のカットでマサを連れて

アベイルやしまむら GUに行った

日頃 黒しか着ないゴウキに

作業服はカラー(真っ黒以外)に慣れるためのリハビリと説得して

水色混じりのデニムっぽいシャツや白のニットパーカーを勧めたマサ…

さっきバス停に居たら

ジーンズにそれを着たチャリの青年を遠目に見て

何やら見覚えのあるシルエット…と思ったら

ゴウキだった

いつも黒ばっかだから

白着てるとは思わず

すれ違う前で 手を振り ゴウキも気付き停まる

目悪いから 多分手振らなかったら 私だと気付かずに 通り過ぎてただろう

白 似合ってるよ

と 声をかけたら

直ぐにバスが来たから じゃぁね〜と乗り込んだ

バス停から500m ポテポテ歩き 私が先に帰宅

直ぐに ゴウキも帰宅

ニットパーカーであと何を重ねるべきか悩む…と言うゴウキ

確かに…襟元にYシャツを見せるか

ジャケットかGジャン着るか

難しい一品

まぁ 今の季節は それ1枚単体でも充分にいけると思うが

黒オンリーだったのが 白着てくれて 嬉しいです