「引き寄せる」の意味

「引き寄せる」の意味。

引き寄せの法則で勘違いし易いのが、どこか遠くに有る物を自分の手元まで引っ張って来る印象を持って仕舞う点です。

また「創造する」と言う言葉も、何も無い所から創り出さなくてはならないイメージを持ちます。

3次元視点だとそう見えるので表現する際も3次元仕様になりますが、すかさずエゴが騒いでき回すので、いつまでも引き寄せられない、現実化しないと喚く事態に陥ります。

本来の高次元に立脚すると正確に把握出来ます。

前回も書きましたが、知覚不全のエゴを採用している限り、世界の正確な姿は見えません。

引き寄せの法則は、知覚不全の採用を止めて世界の正確な状況が見える様にする物です。最初から有った物を自分で見えなくしておきながら「無い無い」と騒いでいるのを止めましょう、と言う話です。

また創造に関しても、宇宙が誕生した時点で既に全てが完成しているので、高次の自己が既に創造した物を物質次元でも見える様にするのが、創造力を発揮すると言う意味です。なぜなら私達自身が創造主だからです。

3次元視点では理解出来ないかも知れませんが、高次の自己に戻れば当たり前の話なので、何も目新しい事では有りません。最初から私達はこの立ち位置にいるのです。わざわざエゴを採用して知覚不全ゲームをしているだけです。エゴゲームにログインしていたと気付いた時点で、エゴとは別の視点に立てます。それがログアウトです。エゴと同化しない事です。

どこか遠くから引き寄せるのでは無く、最初から持っていた事に気付く。ゼロから創り出すのでは無く、既に完全な形で完成されていた事に気付く。

だから必死な頑張りも無理も忍耐も徒労も我慢も苦しみも不要です。なぜなら最初から全てが完璧な形で用意されているからです。凡ゆる宗教が同じ事を言っているものの3次元で歪められて仕舞い争っていますが、元より同じ主張をしているのだから争う必要など無いのです。

仕組みはシンプルです。さっさと取り入れて、自分にとって楽な人生を選べば良いのです。

誰もが幸せになる道は既に用意されているのだから、有難く頂戴すれば良いのです。用意したのもまた高次の自己、つまり自分自身です。この世は全て自作自演と言われる所以です。だから自分の望む人生を生きれば良いのです。